★LINE処方せん受付★

さど調剤グループもLINE受付をはじめました!!

 

LINEにてご利用店舗を友だち追加し、

自宅や外出先から処方箋をLINEで送るだけで、待たずにお薬を受け取れます。

薬局で待つことが大変な方(お子様連れ、体調が悪い)、待ち時間を有効利用したい方(お買い物や移動など)

ぜひご活用ください!!

 

★LINE受付の流れ★  

① お友だち登録

各店舗のLINE公式アカウントを登録します。

登録したい店舗の「友だち追加」ボタンを押してください。自動でLINE画面が表示されます。

 

店舗一覧はこちらから

佐渡薬品 薬局 → 友だち追加  

さくら薬局 畑野→ 友だち追加  

はもち薬局    →  友だち追加

さくら薬局 千種→ 友だち追加  

さくら薬局 赤泊→ 友だち追加 

さくら薬局 見附→  友だち追加

➁ 処方せんを送信

友だち登録が完了後処方せんを撮影し、トーク画面にて送信してください。

 

 

③ 調剤完了のメッセージが届きます

各薬局スタッフが処方せんを確認し、お薬の準備が整い次第『調剤完了メッセージ』を送信します。

 

 

④ お薬の受け取り

『調剤完了メッセージ』が届きましたら、営業時間内のご都合のいい時間にお越しください。

ご来店の際、LINE受付済みの旨をスタッフにお伝えください。

 

ご注意★

・お薬受取の際には、処方せん原本をお持ちください。(※必ず4日以内にお願い致します)

・LINE受付時間は閉局時間30分前までとなります。(各店舗時間異なりますので、ご確認ください)

・LINE受付時間外に送信した場合は、翌開局時間以降の受渡とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

 

 

外出中・買い物の間にお薬の準備ができ、薬局にてスムーズに受け取れます。

LINEの活用により、少しでも薬局での待ち時間が短縮できるようにしていきたいと思います。

 

なお、友だち追加や操作方法の不明な点等ございましたら、スタッフにお気軽にお声がけください。

ぜひご利用ください♬