2019スポニチ 佐渡ロングライド210 ~走る薬剤師~

 

佐渡では毎年、佐渡ロングライド大会というサイクリングイベントが開催されます。(大会HPはこちら

 

佐渡の豊かな大自然を走るために、な、な、なんと毎年全国各地から3000名以上の参加者が集まります!!

 

 

5月の気持ち良い気候の中、佐渡の澄んだ空気、美味しいグルメ、大自然を楽しみながらバイクで走る時間は格別ですね!

 

大会は今年で14回目を迎えます。

 

ここでしか見れない絶景やグルメを求めて参加する方も多くいるそうです。

 

この大会を機に佐渡を好きになって、移住するという方もいるとのこと。

 

そんな方が増えてくれるとうれしいですね!(^^)

 

ちなみに佐渡に本社を置くさど調剤グループの社員にもロードレースに参加するスタッフがおります。

 

 

薬剤師の彼は、今年最長の210キロのコースに参加予定とのこと。

 

この時期は練習も兼ねて、普段の通勤もロードバイクです!

 

すごいアクティブです。

 

私にはマネできない・・・(笑)

 

本番は5月19日。怪我しないように頑張れー!!

 

 

 

 

新潟県内6店舗(内佐渡島内5店舗)を展開するさど調剤グループでは、薬剤師を募集中!

豊かな自然溢れる佐渡島で働いてみませんか?