薬局紹介(さくら薬局 千種)

近隣医療機関:浅島医院様、佐渡総合病院様、さど眼科様 等

 

上の写真は、さど調剤グループ佐渡市千種地区にある『さくら薬局 千種店』の入り口の様子です。

 

千種店がある金井地区は、佐渡のちょうど真ん中の地域。佐渡市役所、佐渡総合病院など佐渡の中枢機能がある地域です。

 

さくら薬局千種店は、レンガ調の壁面や思わず腰をかけたくなるかわいいベンチが目印です。まるで外国の薬局のような外観が特徴。薬を受け取られた患者さんの中には、ベンチで一休みされてから帰る姿もよく見受けられます。

 

また、お店の前にあるお花も季節毎に手入れをしています。ぜひ店頭のお花も、薬局の前を通る時の楽しみにしてください。

 

 

 そんなさくら薬局千種店は、佐渡の中心路、国道350号線に面した、いわゆるロードサイド店。

 

近隣の皮膚科医院の処方箋だけでなく、佐渡総合病院、隣町や佐渡島外の医療機関の処方箋等、多様な医療機関からの処方箋を応需する機会が多い薬局です。

 

また、薬剤師の対面販売が必要なロキソニンS等の第1類一般用医薬品等をご購入を目当てに来店される方も多くいらっしゃいます。まさに地域に根ざした薬局です。

 

 

 

お支払いには、クレジット、電子マネーも利用できるので、お気軽にご利用ください!