移住検討中の会社見学者がいらっしゃいました!

佐渡への移住を検討されているご夫婦が会社見学にいらっしゃいました。

 

今まで都市部で生活をされていて、地方の自然豊かな場所で趣味を楽しみながらの生活を検討しているとのことで、

 

今回、佐渡旅行も兼ねて、私達の会社に見学に来てくれました。

 

今回のご夫婦は、旦那さんが薬剤師で奥様が看護師とのこと。

 

 

 

佐渡へのスタートは佐渡汽船から!フェリーの周りを飛ぶカモメを見ながら船旅を楽しまれたそうです。

 

無事到着♪いらっしゃい!ようこそ、佐渡へ!

 

 

 

佐渡旅行では、

小木ダイビングセンターさんのシーカヤックで佐渡版「青の洞窟」を見に行ってみたり、

 

↑この洞窟の奥にはブルーに輝く神秘の泉が・・・

 

佐渡金山やラピュタの世界観の北沢浮遊選鉱場跡を散策してみたり、

 

長浜荘で山盛りのちらし寿司に舌鼓を打ち、

 

デザートに「フルーツカフェさいとう」さんのいちごけずりを食べ、

 

夜は佐和田の海岸沿いの浦島さんに宿泊されたそうです。

 

きれいなお部屋もさることながら、佐渡の海の幸を使った豪華な料理に大変感動されたとのこと。

 

「1年分くらいの魚を食べました(笑)」とおっしゃってました。

 

浦島さんから徒歩10秒の佐和田の海岸をゆっくり気持ちの良い潮風を浴びながらお散歩もされたようです。

 

 

(写真提供ありがとうございました。m(_ _)m)

 

会社見学にもお越しいただきました。

 

 

実際に店舗のスタッフと話しをしてみたり、

薬局の様子や会社の雰囲気を味わってもらいました。

今回の方は、トレッキングや釣りが趣味とのことで、

そんな趣味を満喫しながらや働いていける生活はいいなぁと言っていただきました。

 

今回の出会いが、よいご縁につながりますように・・・

 

またきてくださいね~