2019佐渡オープンウォータースイミング

8月4日に佐和田海岸にて開催された、オープンウォータースイミングという水泳の大会に参加してきました。

 

内容としてはチャレンジスイム500m、1500m、3000m、5000mがあります。

私が挑戦したのは1500mです。海でこんなに長い距離を泳ぐことがなかったのでどきどきの挑戦でした!

当日は天気にも恵まれてべた凪、快晴!波が高くなくてほんとによかったー!!

泳いでみるまでは海の深さと塩水なのが怖いなあとも思っていましたが、深いところまで行くと底も何も見えないのと、周りに人がたくさんいるのと、必死なのとで全く気になりませんでした。

 

ウエットスーツを着用可とのことだったので私はウエットスーツを着用して参加したのですが、これまたウエットスーツが浮くので安心感がすごい!笑

当日周りを見るとウエットスーツの人も多かったですが、普通の競泳水着の方も多くいらっしゃるように感じました。いやぁ、すごいなぁ。


この大会に出場すると9月に開催されるトライアスロンに参加することができるので、来年はトライアスロンにも挑戦したいですね!

まだまだいろいろなことに挑戦していきたいと思った8月でした。