薬剤師の佐渡キャンプ3

夏も終わり、涼しい日が多くなってきました。過ごしやすい!!^^

アウトドアには一番いい季節です。

 

最近はイカ釣りが熱いですよ!

佐渡でつれるのはアオリイカで、アオリイカはなめらかでとってもおいしいです。

刺身にして食べたり、煮付けたり万能な食材ですね!笑

最近はバター醤油で炒めて食べるのにはまっています(^o^)


私はそんなイカ釣りの横でアジ狙いでぼーっとしながら釣りをするのがよいんです。

アジが釣れたらそれまたおいしい食材のゲットですね!笑

 

 

さて話が変わって今月もまたキャンプをしてきました!

実は…新しいテントを購入致しました!(テントの前が散らかっていてすみません…)

寝室部分と前室のあるツールームタイプです!網戸を残して閉め切ってしまえば虫が多くても安心してご飯を食べることができるのが良いですよね。

使い心地は最高でした(T-T)

今回念願だった食材を釣りでゲットすることをやりたかったんですが、この日は久しぶりの猛暑でテントをたてるだけで汗びっしょり。ゆっくり休むことにしました笑

次こそはやりたいですね!