秋の収穫祭

山を見ると木々も色づいてきて、すっかり秋ですね。

食欲の秋と言うことで早速実家の手伝いをしてきました。


サツマイモです!雨が続いてなかなか掘ることができなかったんですが、やっと晴れ間ができて掘ることができました。
掘るのが遅くなったせいか、サツマイモが巨大化していました!笑

 

一番大きいもので、私の顔以上の大きさ!大きすぎて怖いくらいでした…。

 

サツマイモの横にはカボチャの畑もあったようで、サツマイモ畑にカボチャが紛れ込んでいました。なんか得した気分笑

こんな可愛いサイズのカボチャも。こういうサイズの方が扱いやすくて私は好きです!笑

 

せっかく天気も良かったので、収穫したサツマイモで焼き芋をしました!\(^O^)/

ちゃんと葉っぱを集めて焼き芋したのは何年ぶりだろう!
これまたできたてはおいしくて最高でした。


寒くなって来て、インフルエンザも出てきているようなので手洗いうがいしっかりして対策したいですね!
では、また次回お楽しみに。