健康フェアを開催しました!

先日お知らせした、健康フェアが無事に開催されました。(拍手)

当日は想像以上にたくさんの方が来てくださりびっくり!

ご参加いただきありがとうございました!(ToT)

 

 

私も実際に測定してみたのですが、骨健康測定器も血管年齢も1分未満で結果が出るので気軽に測定できました。

 

骨健康度はA~Eで評価が出るタイプで、血管年齢はそのまま年齢が出るものです。

血圧計は皆さんも使ったことがあると思いますが、腕で自動で測ります。

 

結果はまずまず……詳細は恥ずかしいのでお伝えしませんが笑

 

参考程度ではありますが、これだけ簡単に測れるのであれば定期的に測ってみたいですね。


測定していかれた方を見ていると、良い結果が出て喜んでいる方が印象的でした。

 

思ったより悪かった方も、どんなものを食べるようにした方がいいんだろう?などと、自分の生活を見直すいい機会になったのではないでしょうか!

12月10日のみ開催したミニセミナーも、参加してくれる方がいるか心配でしたがこちらも想像以上の方が参加してくださいました。

内容としては薬局でお薬をお渡しするまでにどのようなことを行っているか、お薬をもらう以外の薬局の活用法やかかりつけ薬剤師について、そのほかポリファーマシーについてお話ししました。

薬局や薬剤師・お薬について、少しでも理解が深まってくれていればいいなと思います!

 

セミナー終了後もたくさんの質問を頂きました。

皆さんの質問に的確に回答できるよう、日々勉強していこうと改めて思った2日でした。

今回ばかりでなく、気になることがあればいつでも質問にお答えしますので、近くの薬局薬剤師に相談しに来てください。

 

 

次回また開催する際は、またご連絡いたします。

今回来れなかった方はもちろん、今回来てくれた方もどう変化があるか確認してみて下さい(^O^)/