実は・・・色んな活動しています!!

こんにちは!

 

今日はさど調剤グループの薬剤師が地域でも幅広く活躍している様子をお伝えします。

 

実は、薬局内外で活躍しているさど調剤グループの薬剤師。

 

 

 

主にキラキラの若手、20~30代の薬剤師が地域の多様な場面で力を発揮しています!

 

例えば、地域包括ケア会議という医療・介護に関わる多職種会議に、若手薬剤師が参加し、

 

色んな職種の方と混じり合って、議論を交わしたり、

 

 

 

地域の方向けに健康や薬に関するセミナーを実施したり、

 

 

 

 

 

 学校薬剤師の活動を行う人も多くいます。

 

 

↑これは黒板の色彩に異常がないか見ている様子。

↑これは照度で教室が明る過ぎたり、暗すぎないか見ている様子だそうです。

 

 

さど調剤グループの薬剤師は地元出身者が多いので、

 

学校薬剤師に取り組む時間は、色々と昔の思い出を懐かしみながら活動している方も多いです。

 

「昔は、学校薬剤師の存在なんて知らなかったけど、こうやって自分が学生の時もやってくれてた薬剤師の人がいたんだなぁ」

 

としみじみと思っているとか。(笑)

 

今後も積極的に地域で活躍する薬剤師の様子を紹介して行きます!

 

お楽しみに~\(^_^)/